ママを見下す息子

小さい頃は「ママーママー」ってとても可愛かった息子。

今では、私を見下す事が度々あります(´゚д゚`)

初めの頃は、息子がこんなに成長したんだなと喜び笑ってられました。

しかし、最近はとても生意気だ!!

 

お笑い芸人のギャグを私がやっていると

息子:ママ、れもう古いから!」

私 :「ぇえー!!この前までテレビでいっぱいやってたじゃん!」

息子:「今はもう、とにかく明るい安村だから!」

私: 「(*_*)」

言葉がでてきません。子供って吸収が早い。流行に敏感。

 

この前なんて…息子の算数の宿題をみてたんです。

息子:「ママーこの問題わかる?」

なんだなんだわからないのか、教えてあげよう!と思い計算問題に目を通しました。

しかし!!わからない!!

小学校の算数が久しぶり過ぎてわからなくなっていた私。そんな私に息子が一言…

息子:「全然ダメじゃん」

私 :「(ー_ー)」

 

息子はやり方も答えもわかっていたらしく、私が出来るかどうか試したみたいです。

ホントやられました。

この先もし算数でわからない事があった時には、私に聞かずパパに聞くそうです。

ハイハイ勝手にやって下さい(T_T)

 

でもそんな息子だけど、やっぱり可愛いです(^_^)