三代目を真似する息子

最近の彼のブームは、三代目のダンスを真似して踊ること。

 

特に、ポッキーのCMは結構ハマっています。

 

暇さえあれば「つっつんつつっつつーん」と自分で口ずさみリピっています。

 

「そんなにダンスが好きならダンス教室行く?もっと色々習えてダンス上手になるよ」と言ってみたら

「それは無理、面倒くさい」

と言われた。

そっかそっか、あくまでも趣味か。

 

息子は向上心がないなと最近心配になる。もっと極めてやるぞ!って頑張ることはゲームくらい…

 

何か他にも得意なものを作って欲しくて、今まで色々薦めてみた。

どれもこれもことごとく失敗。

 

親って子供に選択肢は与えてあげられるけど、それをやるかやらないかは子供次第。

最終的には、子供が自分で決めることなんだよなー。

 

これから息子が何に興味を持ち、何に挑戦していくのかを楽しみに見守っていきたい。

 

今日の夕飯は何にしよう。食べ盛りの息子とパパだから、毎日の献立に悩む。

「コレ、この前も食べたよー」ってよく息子に言われることもある。

「あーおいしかった!」って満足してくれたら嬉しい。

だから、買い物行ってスーパーで時間がかかるんだー。

これは不評かな?これなら喜ぶかな?とか色々考えてしまう。

 

そうだ、今日はシチューにしよう\(^o^)/