寒がりな息子

おはようございます(^_^)今朝も無事に息子を学校に送り出した。

 

朝は、1日の中で最も忙しい時間だ!

 

自分の身支度を超マッハで行い息子とパパを起こし起きるまで起こし続け、同時に朝ごはんの準備🍚そして寝ぼけた二人をトイレに行かせごはんを食べさせる。

 

テレビを観ながらのんびり食べている息子…「時間だよ!」と急かしながら、学校の持ち物の最終チェック💡

 

ここからが終盤戦!歯を磨かせ&顔を洗わせる何故かここで一旦ゴロゴロし始める息子…カーペットでゴロゴロくつろぐ息子を玄関に運び靴を履かせランドセルを背負わせ、やっと準備完了!!

 

これを毎朝行っています。しかし、毎年冬が近づき寒くなってくると「寒い寒い」をリピートします。

 

朝起きて寒いトイレに行って寒い朝食を食べて寒い…家を出るまでに何回寒いを言うんだ!!

 

「寒いのは仕方ない、みんな寒いんだよ!学校まで歩けば暑くなるから」と息子に言う私。しかし息子は何故か半ギレ状態で「ママが暖かくしてよ!!」

と怒ります(゚д゚)!

 

私が通ってた小学校では、基本冬でも学校指定の半袖半ズボンでした。1月2月の究極に寒い時期だけ上着の着用が認められていました。

おかげで体が丈夫になり、風邪をひく事はめったにありませんでした。

 

それに比べて今の息子達の学校は、上着を着てしっかり長ズボンも履いて贅沢ですよねー(笑)!!

 

はぁ~やれやれ、寒い寒いにいちいち対応するの疲れます(+_+)

 

ゆっくりコーヒーを飲んで、朝をゆったり過ごしたい☕