ワンポットパスタでナポリタン好評でした!

今日も息子、元気に帰宅…が!しかし!友達を引き連れて帰ってきた。

 

楽しそうな子供たち(^_^)でもでも夕方になってもなかなか帰らず…

 

「時間だよー!」「鐘が鳴ったよー」「暗くなるよー!」何度も声をかける私。

しかし私の声は届いていないのか?!一向に帰らない!

 

「時間過ぎてるからもうおしまいにして!」と、止めの一発(・∀・)効果ありました☆

夕方バタバタしたせいで、夕飯のしたくが遅くなってしまった。

 

そこで今日は、前から気になっていた「ワンポットパスタ」に挑戦!!

洗い物が少ないし、簡単で手間もはぶけて楽ちんでした★

 

玉ねぎをスライスして、ベーコンを切ってホットプレートの端っこに並べて、半分にボキって折ったパスタを中央に敷き詰め、パスタが浸るくらい水を投入!

その中に、油を少しと顆粒のコンソメと塩コショウ少々を入れて加熱。

あとは、パスタがくっつかないように混ぜながら沸騰させる!

水がなくなってきたら、ちょうど良いアルデンテ✨そこにトマトケチャップを入れて混ぜたら出来上がり!!簡単!

 

パパにも息子にも好評でした!確かにおいしかった\(^o^)/パスタ自体にコンソメと玉ねぎの味がしみ込んで、本当に美味しかったです。

 

息子が「いつものより美味しー!次もこれ食べたい!」

と満面の笑顔で言ってくれて本当に嬉しかったな~♡

 

うんうん!また作っちゃう!

あっ!ちなみにパパも「来週も作って!」と言っていました(笑)

 

初めて作ったワンポットパスタだけど、みんな気に入ってくれて良かった!