傘はいらない

☀おはようございます☀

 

今日も元気に1日がスタートしました\(^o^)/今日の天気は微妙…午後から雨なんでしょうか☂今はスゴク良い天気なんですけど。

 

息子は、今日みたいな午後から雨とか、家を出るときポツポツの雨の場合は

「傘持ってかない!!」と言い張ります(・・;)

 

「雨降ったら困るじゃん、ビショビショになるよ!」と言っても

「だって面倒くさいんだもん!」

と怒り出します(笑)荷物が多く、傘が邪魔なのはわかるけど…

 

更に、レインコートも嫌い&長靴も嫌い&ランドセルカバーもつけて帰ってこないんです(゚д゚)!雨関係のものは、全て嫌いらしい(笑)

 

レインコートは体にベタベタくっつくから嫌。長靴はダッシュ出来ないから嫌。カバーは装着が面倒くさいから嫌。傘は手が疲れるから嫌。

 

どれもこれも、何かと理由をつけて文句を言います。毎回納得させるのが大変大変(TдT)

 

「持ってかなければ持ってかないでいいよ、ママが困るわけじゃないし、自分で決めな」と言った事があります。案の定、傘を持たずに登校しました。

 

下校時、気になりましたが迎えには行かず家で待っていると、びしょ濡れ息子帰宅。

「だから言ったじゃん!傘持ってきなって!」と私が言うと、息子は「平気だし」と一言(゚д゚)!

 

子供って、雨に濡れることがそんなに苦痛ではないんですね…逆に雨に濡れて楽しんでるような(・・;)

 

結局、後片付けに追われて困るのは私だけでした(*_*)

 

はぁ~、早く自分で気づいて持っていくようになってほしい!!